ONE TIME ホーム » スポンサー広告 » BW »BW2 御三家色乱数

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BW2 御三家色乱数  

前回ID調整がマグレで出来たので……


次は色を出すしかないですね


と、言う事で今回は御三家を色にしてみました

bw2色

ヒオウギシティって言い難いよね^^;


じゃーん!!

bw2色ポカブ

おっとりした火豚で何が悪いーーーーー!!


最初色だと分かりませんでした


興味のある方は下からどうぞ

またまたさびたコイル様に感謝しつつツールをダウンロード^^


seedparamsearch2 ver1.01


※またもや画像の説明は一切ありません


必要なところを入力します


個体値乱数列の消費は2のようなので2で…


性格値乱数列の消費は50~65がよさげです
(60~70の方が無難かも……お好みで^^;)


個体値はVを欲張ると結果が出ませんので


※裏IDの求め方はここでは触れませんのでごめんなさい


私の結果は・・・・・・!


12,6,26,16,27,16,2,25,25,28,23,30,30,いわ,65,


4C77FD95A92739A9,59,8141B72D,8140B72D


bwseedlistに初期SEEDを入力し固定リストを出します


55,2AA96F85,おくびょう,×,39C6A782,
56,B9C7A782,おとなしい,○,EADD0D7F,
57,6ADC0D7F,きまぐれ ,×,DC92D17B,
58,DC93D17B,まじめ  ,○,7E5C5508,
59,FE5D5508,おっとり ,○,8140B72D,★
60,8141B72D,れいせい ,○,ACE5CFBD,


59番目のが色になるようですね


ベルの前でセーブした続きから


上記の時間で起動し、オフセットを求めるのですが…


ご察しかと思いますが、何度もやって下さいね


例えベルの笑顔が大嫌いでも


何回も出る性格がオフセットになるかと…!


私は7回やりましたが、まじめが4回出たので


58がオフセットではないかと予想しました


あとはベルの前でセーブ消費すれば


色になるようなならないような…?

bw2色ミジュマル

なる!なる!


結局ミジュマルに寝返ったヤツ


乱文お付き合いありがとうございました

category: BW

コメント

はじめまして、色乱数参考にさせてもらっています。
質問なのですが、今回グレア氏がおこなった乱数の場合ですと最初に選んだ値にかなりオフセットが被ってるので、場合によっては目的の★よりも後に来る事も当然ありえますよね?
とするとおおよそのオフセットが見えてこないとかなり時間がかかってしまう感じになるんでしょうか?(リストによっては同じ性格が前後に複数あったり、Timerの不安定から算出したものとずれたTimerで出た性格と勘違いしやすい事から)
よければお聞かせください

774 #yl2HcnkM | URL
2012/06/27 12:02 | edit

はじめまして
色御三家今回もいるのですね
お聞きしたいのですが、色御三家はベルにもらうどの時点で判明するのでしょうか?
ベルがケースを開けて、ポケモン選択になるところか、ステータス確認をしないといけないのか気になっています
教えていただけると幸いです。お願いします

#- | URL
2012/06/27 12:09 | edit

774さん

はじめまして、こんばんは
ご指摘の通り、★よりも後に来る事もありえます
私はセーブで消費するのが面倒で嫌なので
性格値乱数列の消費を50~65で調べたのです^^;

まだ御三家しか試してませんが
オフセットは大体50~60の間に来ると考えられますので
性格値乱数列の消費を60~70位にすれば
その心配はなくなるのではないでしょうか?
やはりズレが邪魔するので
オフセットを見極めるには何度もやるしかないですね^^;


名前がない方へ

はじめまして、こんばんは
訪問者が少ないブログですが
一応名前は記入して下さいね^^;

色御三家の確認はベルに貰って
ステータスを確認する画面です
ケースの中で選択する時点では確認は出来ませんでした

グレア #9enIUaYc | URL
2012/06/27 18:23 | edit

名前の付け忘れ申し訳ないです;;
回答ありがとうございます
すごく参考になりました

ロロ #- | URL
2012/06/27 18:49 | edit

返事ありがとうございます、どうやら時間を11秒で限定してるせいか、性格がだだ被りなリストばかりでやっていたので確認が欲しかった為、助かりました。
現状だとオフセットの50~60をみた上で50-70、その中でできる限り性格が被ってないものを選んだほうが確実のようですね
あまり時間はありませんが、うまくいったら改めて報告させてもらおうと思います。

774 #HfMzn2gY | URL
2012/06/28 12:57 | edit

はじめまして
昨日このブログのID調整のやりかたを参考にIDの調整に成功したので、次は色御三家を出そうと乱数調整をしているのですが、目的の個体値、性格になっているのに色違いになりません。
求めたパラメーターや裏IDが間違っているのかと調べてみましたが特に間違っている所もなく、原因がわからず困っています。
何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

T #- | URL
2012/06/28 17:47 | edit

ロロさん

またいらして下さいね~^^


774さん

色GET出来るといいですね…!
がんばって下さいね^^


Tさん

はじめまして、こんばんは
ブログを読んで頂きありがとうございます^^

御三家が色にならないとの事ですが
ツールの入力ミスやチェック漏れや
オフセットの思い込み、勘違いはないでしょうか?
再度確認して見て下さい
ダメならばSEEDの変更を…
何回かSEEDを変更しても色にならないのであれば
IDの組み合わせがよろしくないのかもしれません

此処からはBW2では未確認なのですが
私もBWでID調整をし、色にならない現象がありました
その時のIDは表(奇数)×裏(奇数)でした
BW2もこのような事もありえるかもしれません

あまり知識がないので…
具体的なアドバイスにならずすみません^^;

グレア #9enIUaYc | URL
2012/06/28 21:03 | edit

アドバイスありがとうございます。
もう一度パラメーターと裏IDを調べてみます。
もしかするとID補正の方に問題があるのかもなのでこちらも試しに調べてみます。
原因が分かり次第報告させていただきます。

T #- | URL
2012/06/28 22:11 | edit

こんばんは、裏IDの方の関係でID調節しなおして、試した所、消費=オフセットのが噛み合ったので無事色受け取る事ができました、ありがとうございました。
やはり55~60あたりで固体値気にしないのであれば、消費0~2くらいのものを選ぶ方が時間かからなくていいかもしれませんね
ということで報告でした。また何かあればよらせてもらいますね

774 #mQop/nM. | URL
2012/06/29 01:49 | edit

はじめまして!
私も最近こちらの記事を参考にしてBW2の色御三家調整に成功しました
ありがとうございました!

はじめ、御三家に補正がのらないのを知らず、ID補正にチェックをつけていたため何度も失敗してしまいましたが…
NPCの消費もやっかいでした

何度か失敗と成功を繰り返してみたのですが
タマゴリストにも★があると必ず成功するみたいですね

BWの調整ははじめてでしたが、とても勉強になりました
本当にありがとうございました

鵺 #- | URL
2012/06/30 13:16 | edit

774さん

こんばんは
成功されたようですね…!
おめでとうございます
またいらして下さいね^^


鵺さん

はじめまして、こんばんは
私の記事などが役に立ったようでよかったです
やはり成功のコメントは嬉しいですね…!
またいらして下さいね^^

グレア #9enIUaYc | URL
2012/06/30 18:35 | edit

はじめまして
このブログを参考にさせてもらって御三家の色違いが無事出せました。

Timerずれはreport_bwというツールを使うと確認できたので
少し楽になった気がします

色違い乱数は初めてだったので出たときは感動でした^^
ありがとうございました!

あるも #9EzsPSXI | URL
2012/07/01 13:44 | edit

あるもさん

はじめまして、こんばんは
私の記事などが役に立ったようでよかったです
report_bwと言うツールが出たのですね
後で確認して見ますね
またいらして下さい^^

グレア #9enIUaYc | URL
2012/07/01 18:40 | edit

こんばんは。はじめまして
こちらのブログを参考に御三家色違い無事にゲットできました
ID調整したシードだと色違いにならなくて何故だろうと小一時間悩んだ結果
「固定リスト・タマゴリスト・タマゴリストの最終結果のみ出力」の3つ
全てに★がないと駄目なのかな…?と気付いて
個体値妥協して別のシードでやってみたら成功しました
ありがとうございました!

さくら #LBBrlPtc | URL
2012/07/26 00:39 | edit

さくらさん

はじめまして、こんにちは
記事が役に立ったようでよかったです ^^
悩んだ時の妥協は必要ですよね
成功おめでとうございます…!
またいらして下さいね^^

グレア #9enIUaYc | URL
2012/07/26 10:32 | edit

こんばんは。

コメント欄にて、「タマゴリスト、タマゴリストの最終結果のみ出力にも★があると成功する」という書き込みをいくつか見かけたのですが、具体的にはどういうことでしょうか…?

固定リストで出た★付きの目標個体と全く同じ番号および性格値の個体のところに、タマゴリストなどでも★が出るということなのでしょうか?
それとも、番号は違っても目標個体がタマゴリストのどこかにあり、そこに★がついていれば良い、ということなのか…。

また、sss4で色個体を検索する際、ID補正にはチェックを入れない方が良いのでしょうか?


質問が重なってしまい申し訳ありませんが、お分かりでしたら教えていただけると嬉しいです(;_:)

swallowtail #- | URL
2012/09/06 19:36 | edit

すみません、↑でsss4と言ってますがbwseedlistのことです(>_<)

swallowtail #- | URL
2012/09/06 19:44 | edit

swallowtailさん

こんにちは
うーん、私の知識では質問の意味がよく分からないです
ごめんなさい^^;
狙うものが固定シンボルなら固定リストを
卵なら卵リストを使用し、ID補正にチェックを入れ
★が付けば色になると思うのですが…
bwseedlistは、ID補正にチェックを入れないと
色を狙う個体や性格に★が付かないので
狙うモノが分からないので
色乱数は出来ないのではないでしょうか?

グレア #9enIUaYc | URL
2012/09/08 15:54 | edit

こんばんは。回答ありがとうございます!
分かりづらい質問で申し訳ありません(/_;)
色が出るまでもう少し粘ってみようと思います…もしかしたらまた書き込みさせていただくかもしれません(>_<)
その時はまたぜひよろしくお願いします;

swallowtail #- | URL
2012/09/10 22:19 | edit

swallowtailさん

こんばんは
調子はいかがでしょうか?
いつでも書き込みして下さいね^^

グレア #9enIUaYc | URL
2012/09/15 19:50 | edit

こんばんは。気に掛けて下さってありがとうございます!(;_:)

夏休みも終わってしまい、講義&部活&アルバイトに追われる生活に戻ってしまった上に、失敗続きでメンタルがやられてしまって(笑)
パソコンを点けるのも億劫になり、もう一か月近くもポケモンには触れずにいたのですが、また時間を見つけて御三家色乱数に再挑戦しようと思っています。

前置きが長くなってしまったのですが質問をさせていただきたいです。
私が挫折したかなり主な理由にNPC消費があります…。

ヒオウギシティには5人?ほど動くNPCが居てそいつらが非常にうっとうしいです(^_^;)
グレアさんはどのようにSEEDを消費されましたか?

NPCは無視してきっちり消費数ぶんの回数レポートを書くのか、まったくNPCに任せるのかなど、初心者には見極めが非常に難しいです(;_:)
また、御三家においてのみで構わないので、成功しやすい消費数(5超えるとキツイなど)があれば教えてくださると嬉しいです。

毎回毎回面倒な質問ばかりで申し訳ありません(>_<)
本当にいつでも構いませんので、お時間のあるときにお答えいただければと思っております。
長文失礼いたしました(>_<)

swallowtail #- | URL
2012/09/28 22:09 | edit

swallowtailさん

こんにちは

私は物事がが上手く行かないときは
どうやっても上手く行かないので
落ち込まない程度に過ごしていますよ^^

SEED消費の件ですが
NPCは無視して消費数分の回数レポートを書いて消費しました
NPCに任せるのは結構運が絡むのでよろしくないかと^^;

消費数は少なければ少ない程いいと思います
(オフセットに近ければ近いほど)

NPCは動くのでその動きを最小限に抑えるため
メニューを開く時Xボタンを連打するといいと思います^^

グレア #9enIUaYc | URL
2012/09/30 10:15 | edit

いつも迅速に対応して下さってありがとうございます!
励みになります(>_<)

やはりNPCに頼るのは運に頼ることになりますよね…、
消費3程度までの個体を目標に、全力X連打でチャレンジしてみようと思います!(笑)

丁寧にお答えいただきありがとうございました(*^ ^*)本当に力になります^^

swallowtail #- | URL
2012/10/02 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glare14.blog27.fc2.com/tb.php/201-0d0083e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

プロフィール

全記事表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop

