ONE TIME ホーム » スポンサー広告 » BW »ハイリンクde乱数調整 その2

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイリンクde乱数調整 その2  

ハイリンクde乱数調整2

前回の成功(アルセ)は偶然だったかもしれません;;

此方の方法の方がいいと感じましたのでメモがてら…

・1匹目
個体値:31-25-31-31-31-31
めざパ:悪68
初期seed:389ab1df
消費乱数:20
月×日+分+秒:56or312
時:20
フレーム+年の下2桁:2913

これを狙います

2913+60=2973 
※60=起動後のホワイトアウトの1秒

2973-320=2653
※320=捕獲後多いとされる数値で個人差があります

2653に1番近い60の倍数を計算します
2653÷60=44.21666667
44.21666667なので44をかければよい
※此処の数値がタイマーの数値になります

60×44=2640

2653-2640=2013

2013が設定年数となります

44+6=50 ※6はハイリンクにワープした後6秒後にSEEDが決まると仮定

自分は11秒に起動したーい ※11秒は任意です、1秒前なので実質10秒

つまり11秒に起動すると50秒後にSEEDが決定する
61秒後となる→1分1秒後

月×日+分+秒:56に当てはめます

秒が1秒となってるので

月×日+分+1:56

10月×5日+5分1秒:56がSEED決定

つまり2013年20時5分1秒にSEED決定

と言う事は…2013年20時5分1秒の50秒前に起動すればよい

2013年20時4分11秒に起動タイマーは44秒
2013年20時5分1秒にSEED決定 となる

あとは捕獲してズレ分年数をいじればよい

これでGET出来るはずです(たぶん…)

自分はGET出来ましたが、夢キモリで暢気だったので速攻リセット

グットラック

category: BW

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは、初めまして^^

乱数調整初心者なのですが、ズレの計算方法がよくわかりません。
よろしければ教えていただけませんか?

あと、私はWBCというツールを使わせていただいてます。

AA #eLnC4.eo | URL
2011/06/05 16:00 | edit

AAさん

はじめまして、こんにちは

まず捕獲したポケをseed確認画面で確認はされましたか?
(WBCの青い画面です)
確認画面でseed再決定の時間が合っていなければ
時間設定のミスです
まずは此処を合わせて下さい
seed再決定の時間が、求めた計算と合っていれば
Fがズレてると言う事になります

Fは上記では2913で2013年ですから狙うのは2900です
2900からどの位ズレてるのかを確認し年数で調整します
例えば単純に2910と出れば、ズレ+10なので年数を-10
2890と出れば、ズレ-10なので年数を+10です

自分も初心者ですので、あまり詳しくないのでご了承下さい^^

グレア #9enIUaYc | URL
2011/06/05 17:49 | edit

お返事ありがとうございます^^

大変わかりやすい説明でした。

すみませんが、いくつか質問よろしいでしょうか?

1つ目は、WBCの赤い画面で、左下にある「□~□Fに出てくるポケモンを表示」という表記の意味が曖昧でよくわかりません。

2つ目は、ストップウォッチの起動タイミングとハイリンク接続のタイミングがわかりません。「通信をはじめますか」で「はい」をおした後です。

どうかよろしくお願いします。

AA #eLnC4.eo | URL
2011/06/06 18:22 | edit

AAさん

こんばんは

左下にあるFについてですが、これは任意で決めるものです
ハイリンク乱数で考えると1800F以上は必要とするので
2000F~3000F位でいいと思いますよ

手順を書きますと…
①ソフト選択と同時にタイマースタート 
②続きから始める→CギアON
③ハイリンク選択、ハイリンクにワープした!画面で待機
④タイマー0と同時にAボタンを押す
って感じです

ストップウォッチの起動タイミングは①
ハイリンク接続のタイミングは③→④
ですね^^

グレア #9enIUaYc | URL
2011/06/06 19:10 | edit

お返事ありがとうございます^^

大変わかりやすくて助かりました^^

何度も何度も申し訳なく思っているのですが、時間設定の計算確認をしていただけませんか?
なかなかうまくいかなくて;
本当にすみません;;


MACアドレス下6桁:3229f


個体値:30-31-26-31-23-31
めざパ:氷70
初期seed:df052da3
消費乱数:21
月×日+分+秒:223or479
時:2
フレーム+年の下2桁:2820


【 2820 】+60F=【 2880 】
【 2880 】-320F=【 2560 】
【 2560 】に最も近い60の倍数=【 2520 】F
2560÷60=42.66666・・・
※【 42 】秒 =待機時間

【 2560 】-【 2520 】=【 40 】年

【 42 】秒待機 その6秒後に初期SEED決定
 = 【 48 】秒後にハイリンクで初期SEED決定

月×日+分+秒:223
10月22分2分1秒

40年10月22日2時2分1秒に初期SEED再決定

∴ 2時1分13秒にソフト選択+ストップウォッチ起動、42秒後ぴったりワープする。
  消費乱数が21なので「手持ち1体で128歩 歩く」



これで大丈夫でしょうか?

どうかよろしくお願いします。

AA #eLnC4.eo | URL
2011/06/06 20:16 | edit

AAさん

40年10月21日2時1分13秒に起動(タイマー42秒)
40年10月22日2時2分1秒に初期SEED再決定
AAさんの時間設定で大丈夫だと思いますよ

後はSEED確認画面を使用してズレを確認し
微調整するしかないですね
頑張って下さい^^

グレア #9enIUaYc | URL
2011/06/06 21:11 | edit

お返事ありがとうございます^^

おかげさまで理想個体を出すことに成功しました^^

本当にありがとうございました。



ですが、やはり性格が難しいですね;;
2回成功したうち、2匹とも「ようき」でした。

ぺラップを使った性格値調整というものがあるらしいのですがよくわかりません;;
どのようにすれば良いのでしょうか?

申し訳ないのですが教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

AA #eLnC4.eo | URL
2011/06/07 21:11 | edit

AAさん

こんばんは
返信遅くなりました…
まずは成功おめでとうございます^^

性格はペラップを使用した運任せになります
まずAAさんが何もせずに捕獲したものが
陽気でしたら陽気しか出ません
目当ての性格を捕獲するには、捕獲の前にペラップを適当に何回か鳴かせるしかないです
1回鳴かせて目当ての性格が出なければ2回鳴かせ
まだ出なければ3回鳴かせ……
これを繰り返して目当ての性格が出るまでやらなければなりません
勿論乱数調整も成功してなければならないので
かなり根気が要りますね

グレア #9enIUaYc | URL
2011/06/13 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://glare14.blog27.fc2.com/tb.php/27-e4e22f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

プロフィール

全記事表示

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

▲ Pagetop

